Pocket

日本赤十字社への義援金ですが、本日受領証が到着致しました。
ユードーから、そして、iPhoneアプリ『PianoMan』のクラシック曲、収益の一部になります。
ご協力いただいたユーザーの皆様、どうもありがとうございました。

下記にご報告致します。

sekijyuji.jpg

3月11日から、もうすぐで半年になります。
私たちの会社では、特に大きな被害はなかったものの、

通常業務ができなく、近所の公園へ避難をししたこと。
翌週、交通機関やお店、様々なところが日常と違う光景だったこと。
時間がたつとともに、被害状況が次々と分かってきたこと。
今でも、この前後の記憶を鮮明に覚えています。

ボクは、この日以降、心の平穏さ、そして言葉の重さについて、考えるようになりました。
震災と原発への不安。
11日の翌週、いつもと、全く変わらない建物、交通機関なのに、パラレルワールドのように、全然違う光景。

ボクたちが持つ大きな力って、言葉なんだなと痛感しました。
当初、会社は自宅作業としましたが、結局、みんな会社に揃っていた方が、良いだろうと判断しました。

声を掛け合う、話すということが、どんなに解放してくれるのか。

この日以降、言葉遣いについて、ちょっとは気をつけるようになった