Pocket

日本で一番秘境にある?

行きにくいラーメン屋。

「アリランラーメン」なのですが、

ボクらも、かなり調査をしておいたのに、たどり着けませんでした。

でもですね、みんな迷うようで、

周辺をウロウロしていたら、近所の人が

「アリランラーメンですよね、この手前の橋を渡ったらすぐ左!」

って教えてくれました。田舎は、良い人ばかりです!

カーナビ、そして、AndroidのGoogleMapが指す場所は、

場所としては正しいのですが、多分、入る道を間違えているです。

で、ボクは写真下手なのですが。DSC_0114.jpg

本当においしいですよ。

アリランラーメンと言うから、辛いのかと思っていたのですが、

お姉さんが、必死にタマネギを切っているように。

狂ったように、タマネギが入っていて

それと、濃厚な醤油のスープと、焦がし具合が最高なのです。
ボクにとっては、あっさりしていて。

で、お客さんが多いので、麺をほぐしてから、

「冷めないかな?」と心配になるぐらいなのですが、

麺が太いので、心配ないのでした。

これは、わざわざ、房総の真ん中へ行く甲斐があります。

30年近く前に、横浜の杉田で、吉村家へ行った時以来です。

DSC_0118.jpg

この看板じゃ! わからないけれど、入っていきます。

なんでしょう。

この看板の感じ。のどかだ!

DSC_0115.jpg

というわけで、車中泊な房総半島は、

アリランラーメンで、締めくくりました。