Pocket

44歳になりました。

大人になったらやってみたいこと。たくさんあります。あったはずです。

そして、今やらないと、できないことを、自分なりに考えてみた。

「鉄道模型で部屋いっぱい」

「紋次郎イカ大人買いとビール」

「ビックワンガム大人買い」

「大人買い」が、残されたことかもしれません。

 

また、大人になると、「くだらないこと」「間違い」をしなくなります。

守りになるなと思いまして、一つやりたいことは。

早朝に名古屋に行き、すぐに東京に戻ること。

今、品川駅徒歩数分の場所に住んでいますが、

朝6時の新幹線「のぞみ」に乗り、名古屋駅に7:30到着して、再び品川に戻る。

9時には戻りますから、会社の始業前には席につくことができます。

子供の頃は、自転車で隣町に勇気を出して、いく。

そのくらい、怖いことだったと思います。

今では、大人のなって、出張でいろいろなところに行くようになりました。

 

自分は幸いなことに、自分たちが作ったものが、

全国でヒットとなる経験を3-4回しています。

自分のことを知らなくても、全国の人が楽しんでくれている。

とか、喜んでいる、と思うととても幸せです。

昔は、方言が地方で強かったものです。

「面白いだべ?」

出張や旅行で伺った際に、作ったゲームやアプリを、遊んでもらっている。

とても嬉しいことです。

ネットがない時代は、移動する時間は距離の遠さでしたから。

 

自分は、20代前半から、多くの人が経験できないような、ヒットを出す機会

そして、仕事にかなり恵まれている。自己実現ができていたと思います。

 

昔作ったゲームも20年前になります。

大変な時も、感情を殺さなくてはいけない時、

いろいろあったのですが、この経験が自信になりました。

 

そして、毎年応援をしてくれること、本当に嬉しくて

負けてはいけない。

このように思います。

いつも、みなさんありがとうございます。